2010年11月25日木曜日

紫外線対策

紫外線対策
Ultraviolet rays measures


昨今、夏場など紫外線対策をしている
女性の方を多く見かけます。

日に焼けてシミになるのを
予防しているわけですが・・・

それでもシミができてしまったという
女性の方みえませんか?


しっかりと紫外線対策をしていたのに
何故と思われるのではないでしょうか?

シミは、最近浴びた紫外線Ultraviolet raysのせいで
できているわけではないからです。

この世に生を受けてから、ずっと
浴びてきた紫外線の積み重ねが
ある日、シミとなって現れるのです。

肌の奥に今まで浴びてきた紫外線を
貯めておく場所があるのです。

毎日、毎日、紫外線が貯まっていき、
ある日、貯蔵庫がいっぱいになったとき
溢れ出すようにシミとなって出てくるのです。

この貯蔵庫の容量には個人差があり、
容量の小さい人、つまり紫外線に弱い人は
すぐに溢れ出してしまいます。

少しだけの外出や、洗濯物を干すぐらいなら・・・
日焼け止めを塗らなくてもという油断が
紫外線が蓄積していく原因になるのです。

一生の内、紫外線の浴びる量の約6割は
10代のときに浴びている方が多いようです。

そのころにどの程度焼いていたかによって
シミができる年齢になると
大きく影響が出てくるのです。

夏になれば海に行きたくなりますよね?
そして当然夏の強烈な日差しを浴びて
日焼けしますよね?
とても楽しいと思います。

しかし、そうする事によって
あなたの貯蔵庫は、紫外線を貯めておく
スペ-スがなくなってしまい
シミになるんですよ。

毎日の紫外線対策Ultraviolet rays measures以外に
美肌を守る術はないのです。


しかし、紫外線はデメリットばかりではありません。
Ultraviolet rays メリットもあるんですよ。

そのメリットとは?

ビタミンDの活性化です。

これは人体の骨をつくるときに必要なんです。

ただ、そのためにわざわざ紫外線に
当たる必要はありません。

どんなに紫外線対策をしても
100%防ぎきれるものではありません。
必ず体のどこかに紫外線は当たっています。

そのわずかな量で
ビタミンDの活性化には充分なんです。

紫外線Ultraviolet raysは基本的に人体にとって
良い作用はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿