2010年9月24日金曜日

寒暖の差で体調が・・・

今日の朝は肌寒かったですね~

私は岐阜県在住ですので、東北や、北海道地方では
もっと寒かったでしょうね。

確か、今週の水曜日は30℃を超えてなかったですかね。
汗かきながら仕事していましたよ。

それが2日たったら気温が10℃以上も下がってしまって
汗をかくどころか、コ-ヒ-なんかもホットを
飲むようになってしまいました。

エアコンの冷房もいらなくなりましたね。

朝は、半袖で出勤しようかどうか悩みました。
結局、半袖を着て、長袖は持っていきました。

こう寒暖の差が激しいと体調を崩すかたも出てくるでしょうね。
風邪なんかも引きそうです。

しかし、暑かった夏も終わり、過ごしやすい秋がきましたね。

読書の秋、スポ-ツの秋、食欲の秋・・・
いろんな事が気持ちよく行えそうです。

私はまずスポ-ツの秋ですね。

趣味でサイクリングを楽しんでいるんですが、
今年の猛暑であまり自転車には乗っていないんです。

夏は早朝か夕方のほんのわずかな時間しか乗れません。
日中は照りつける太陽がきつくて長い時間は無理なんです。

自転車でちょっとそこまで・・・という短時間の移動に
使うわけではないので、日中に走りに出掛けるときは
熱中症対策がとても重要になってきます。

それに日焼け対策もですね。
日焼けをすると体力を奪われます。

まぁ、そんなこんなで、夏はあまりスポ-ツできていないので
私はスポ-ツの秋なんです。
みなさんはどうですか?

秋の爽やかな風にのってサイクリング・・・
想像するだけで楽しくなってきます。

それと趣味の秋でもありますよね。

写真撮影で花や風景を撮っていますので、
これからの被写体は主に山です。

しかも、赤・黄色・緑ときれいに染まった山々です。
もうじき紅葉の季節がやってきますね。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿